SSブログ

チックコリア?こりぁいい!? [音楽]

ライヴ・アット・モントルー2004

ライヴ・アット・モントルー2004

  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD


最近の、お気に入りDVDです。チックコリア・エレクトリックバンドの最新ライブDVDです。・・・

チックコリアは私のフェイバリットアーティストの一人、ファン歴20年です。エレクトリックバンドの結成当時からずっと聞いてます。なにが良いって、もちろんチックも良いんですがやっぱりデイブ・ウィックルが最高に気持ち良いですね!もう廃盤になってますが、チックコリアエレクトリックバンドのファーストアルバム

ザ・チック・コリア・エレクトリック・バンド

ザ・チック・コリア・エレクトリック・バンド

  • アーティスト: チック・コリア, ジョン・パティトゥッチ, デイヴ・ウェックル, カルロス・リオス, スコット・ヘンダーソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD

直後のレーザーディスクでぶっとびました。スコットヘンダーソンもジョンパティトゥッチも超絶テクニックで応酬してます。
また脱線してます(^_^;)。話をDVDに戻しますと・・・パート1は再結成アルバム

トゥ・ザ・スターズ・ツアー・エディション

トゥ・ザ・スターズ・ツアー・エディション

  • アーティスト: チック・コリア・エレクトリック・バンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: CD


からの選曲、パート2は往年の名曲という構成なんですが、パート2の"GOT A MATCH?"凄すぎます。見ると失神しそうです。特に後半のチックコリアとデイブウィックルの4バースの後、幸福感に満ちあふれます。まだ入手してない方、amazonですぐに購入しましょう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

jinchikun

わたしもチックコリアのライヴアットモントルー観ましたがホントに凄いです。
ちょっと気に入らないのはジョンパティトウッチさんの髪型くらいのモンです。
yasu-kさんのおっしゃるとおりデイヴウェックルのソロ凄すぎます!!
デイヴのプレイは観るたびに進化しているような気がして、いったいどこまで
行ってしまうのだろう・・・と。ドラムでこれ以上何やるんだろう~てな感じです。
でも、音楽として聞くと、ビニ本借り行った(ヴィニーカリウタ)のプレイの方が
私は好きなんですが・・・。そうそう、ヴィニーカリウタってライナーノーツによってはヴィニーコライウタって書いてあるんですよね~へんなの。。。 それから、レオン・ンドゥグ・チャンクラーって方もいますね。何?ンドゥグって・・・
話がそれてしまいましたm(--)m とにもかくにもチックコリアのライヴDVDは必見です!!   では・・・また!
by jinchikun (2006-04-09 00:31) 

yasu-k

jinchikunさん、お久しぶりです。また最近デイブ・ウィックルにはまってます。また、デイブ・ウィックルバンドのライブ入りドラマーズコレクティブ、それからjinchikunさんお薦めのコライータのカリズマライブ、貸してくださいな。レオン・ンドゥグ・チャンクラー(どこの国の方?)は私、1枚持ってますよ。もう廃盤になったトパンガ・エキスプレスっていうグループのアルバム。また貸し出しいたしますよ!
by yasu-k (2006-04-09 01:41) 

サンフランシスコ人

11/10 チック・コリアが、サンフランシスコに再び来るみたいです...

http://www.sfsymphony.org/Buy-Tickets/2019-20/Piano-Recital-with-Chick-Corea,-From-Mozart-to-Mon.aspx

Sun, Nov 10, 2019 at 7:30pm

Davies Symphony Hall
Tickets will go on sale July 22, 2019

Piano Recital with Chick Corea, From Mozart to Monk
by サンフランシスコ人 (2019-03-15 03:06) 

yasu-k

サンフランシスコ人さん、情報をありがとうございます!久しぶりにチックコリアみたいです!

 ところでもしや、あなたは先日豊橋駅の新幹線乗車時に遭遇したあの人でしょうか??
by yasu-k (2019-03-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0