SSブログ

ジタバタするなよ(?) [音楽]


本日のエントリーのタイトルと画像で内容の察しがついたあなたは、もしかしてオヤジロッカー?(笑)

Night Ranger いよいよ来日ですね!本日からジャパンツアーが始まり、6/11(月)が名古屋公演

Dawn Patrol

Dawn Patrol

  • アーティスト: Night Ranger
  • 出版社/メーカー: Lemon
  • 発売日: 2005/09/26
  • メディア: CD


1982年に”ドーン・パトロール”でデビューして以来、とりこになってしまいました。今回は、いろいろライブが重なって見にいけませんが、一度は解散してしまったもののこうして活動を再開してもらえると、オヤジロッカーとしてはうれしい限りです!
オヤジロッカーのみなさん、これでも観て懐かしみましょう!(こちらの方がお好き?)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

バンマス

まだ活動していたんですね、Night Ranger。Youtubeの映像を見ましたが,
Dont Tell You LoveMeのイントロはシブがき隊の「ゾッコンLove」、Rock in AmericaのイントロはTV「ぐるナイ」の「ごちになります」に使われていますね。あと、石川秀美の曲でもあったかな?。(かなりマニアネタ)ブラッド・ギルス、ジェフ・ワトソンとも当時はすごいテクだと驚きましたが、今見ると普通です。人間の慣れは怖いですね。(最近の映像も見ましたが曲のキーを下げていました。元キーではヴォーカルはつらいのかな。PS~ジャック・ブレイズはN・Ranger結成前はSlapバリバリだったんですよ。)
by バンマス (2007-06-10 10:42) 

バンマス

上記の「石川秀美の曲でもあったかな」ですが、ボン・ジョヴィだったと思うので訂正させていただきます。(こんなことどうでもいいのですが。)
by バンマス (2007-06-10 16:39) 

moxn

なつかし~い 昔SONY のMUSIC TV(MTV)で初めて観た時なんとかっこいいバンドだとぶっ飛んだ記憶があります。今回の来日はジェフ・ワトソンの代わりにレブ・ビーチがサポートだそうで・・・。Live DVDでますかね~おじさんになったメンバーを見たくもない気もしますが・・。
by moxn (2007-06-10 18:55) 

小手先 晃

ドンテルのPVはジェフのエコノミー速弾きが映ってなくてイライラしながら見てました(当時はアーミングプレー全盛でしたからしょうがないのか?)
ロクアメの8フィンガーはがんばってコピーしたんですが、当時付き合ってた
彼女に「何か弾いてる姿が幽霊みたい!」の一言でやめました。(その当時は私も痩せてて長髪で色白だった) PSナイトレを見るとついつい
サウザンドスクラッチ(とくにA籐さん)を思い出してしまうのは自分だけでしょうか?
by 小手先 晃 (2007-06-10 20:04) 

アプ

↑禿同(笑
※当時そんな感じでしたよね(*^^*
by アプ (2007-06-10 21:25) 

yasu-k

バンマスさん、ロックも良いですね。ボーカル入れてFuse別バージョンでやりましょうか?
by yasu-k (2007-06-10 23:30) 

yasu-k

moxnさん、その昔ナイトレンジャーの日本公演のライブ映像(VHS)が出てた様な気がします。そっちの方が良いかもね?DVDで再発されてますかねぇ?
by yasu-k (2007-06-10 23:33) 

yasu-k

小手先さんもナイレンファンだったんですね?(笑)私はこの頃野呂さんをコピーしまくっていましたが、それでもナイトレンジャーは聞いてました!今度のギター小僧ナイトにはナイトレンジャーもありですかねぇ??
by yasu-k (2007-06-10 23:41) 

yasu-k

アプさん、まいどありがとうございます!私も同感!(今日、コンプ&ワンコが届きましたまたレビューいたします!)
by yasu-k (2007-06-10 23:42) 

アプ

レビューよろしくお願いします。※→諸氏。ワンコはブースターです(笑)
by アプ (2007-06-11 13:02) 

yasu-k

ちょっとお時間下さいね・・・(m_m)
by yasu-k (2007-06-12 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0