SSブログ

ライツ...カメラ...スクワッド!/COSMOSQUAD [音楽]

ライツ...カメラ...スクワッド!

ライツ...カメラ...スクワッド!

  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS
  • メディア: DVD
見ましたよ・・・カッコイイですねぇ、COSMOSQUAD

 

 

 まずたった三人で、この演奏っていうのがすごいですね・・・。 各メンバーが人の音を良く聞いている感じが伝わってきます。こういった部分がライブの醍醐味ですね。

 楽曲の方は、ハードロック畑出身の方々によるインストって感じですが、その演奏内容はすっごく玄人受けするものだと思いました。音も良いし、バリエーションも広く引き出したくさんって感じ・・・。

 ギターのJeff KollmanFenderのエンドーサーの為かギターもアンプもすべてFender(スピーカーはマーシャルですがテープでロゴが覆われています)。fenderといえばストラトかテレキャスターって感じですが、なんとロベンフォードモデルを使用してます! レスポールの代わりって感じかな?

 ボーナス映像では、JeffKollmanのギター紹介、愛犬紹介(これがまた可愛い!)、今春のJapanTour時の映像などが含まれ、かなり楽しめる一枚です!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

AKi

毎度、amazon をご利用いただきありがとうございます。
ライツ...カメラ...とくれば、何か写真関係の.......と誤解しておりました。まぁ、私め、歌舞音曲にすこぶる弱い......ではありますが。

by AKi (2008-07-26 07:25) 

アプ

いい音してますよね。。
数ヶ月前のYoungGuitarのDVDでもいい音出していました。
ストラトでもリアハムで、フレット太いのが効いているのでしょうか。。
by アプ (2008-07-26 13:55) 

yasu-k

AKi先生、コメントをありがとうございます!あ、いつも先生のAmazonの出店(?)から検索させてもらってます(^^)
 「カメラ」なんて付いていると、誤解を招きますね?(笑) 
by yasu-k (2008-07-26 23:59) 

yasu-k

アプさん、コメントをありがとうございます!ホントですね、ストラトのリアはハムバッキングになってますね?フレットもジェームスタイラーみたいな太い物が打ってあるようです。はやりですかね?
by yasu-k (2008-07-27 00:03) 

アプ

各ギターのフレットはジムダンの6100。
STのハムは、サー(たぶんディマジオ外注)製。
FJのテレは、そのままらしいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=qxu8rL8xbgc

by アプ (2008-07-28 16:54) 

yasu-k

アプさん、詳細な情報をどうもありがとうございます!Suhrのハムにちょっと興味有りです・・・(^^)
by yasu-k (2008-07-29 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0