SSブログ

何事もなくて、良かったです・・・ [雑感]

0809141.jpg

9/13が何事もなく過ぎて、ホットしております・・・

みなさんも御存知、ジュセリーノさんの予言で、東海地方はあっちでもこっちでも緊迫したムード・・・。今日は打ち合わせ前にもお客様と万が一の時は何処に避難するか等を確認してから打ち合わせに入ったり、家庭では昨夜家族と避難場所の再確認、防災関連物品の再確認、個人的には写真の様にいつもぶら下がっているギター達をケースに納めて、まとめて壊れると困るから色んな所に置いてみたり・・・(笑)と、この数日間ですごく防災意識が高まりました。

 巷では予言が二日先送りになったとか、一週間後だとか、みなさん色んな事言ってますが、こんな機会を設けてくれたジュセリアーノさんに感謝しなければいけませんね!(笑) いつ起きても被害が最小になるように、このまま意識を持続させるのが良いかもしれません・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ijimari

☆とんだお騒がせでしたよね!
私も親戚が名古屋に集中してるから、
ドッキドキでしたyo!
by ijimari (2008-09-14 00:34) 

yasu-k

ijimariさん、このテンションは、疲れますわ・・・。この先も油断出来ませんけどね!(^^)   あ、nice!をいつもありがとうございます!
by yasu-k (2008-09-14 00:41) 

app

毎度です。。しかし、いろんな事が流布されているのですね。
※そんなことなら事故米問題、シビアになるべきかと。。
先日実家も泥棒に数回入られたことが発覚。
防犯装置や忍び返し(設置まだ・・)など大変でした。。

by app (2008-09-14 11:01) 

yasu-k

appさん、毎度です。事故米・・・たしかにそうですね、いろんな意味で何を信じたら良いのか・・・悩ましいですね。最近の防犯装置はすごいですね、効果ありそうですよね!
by yasu-k (2008-09-15 12:49) 

app

備えあれば、憂いなし・・で防災も防犯も常に備えするべきなんですが、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9
に関しては風説の流布というか、TVとかのマスコミは非難されるべきかな。
地震より、すでに始まっている金融恐慌のほうが有る意味よっぽど怖いけどね。。。

by app (2008-09-16 07:16) 

yasu-k

appさん、いつも情報をありがとうございます。しかし、このWikipediaの情報量はスゴイですね・・・。(予言の量もすごいけど・・・)
by yasu-k (2008-09-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0