SSブログ

ヤマベの木構造 2012 [仕事]

120718.jpg


今年も聞いて来ました。山辺先生の講座・・・



 本日は東村山市で、ドミノ研究会の山辺先生の木構造講座に参加して参りました。

 本日の内容は今までの内容から更に先を行ったお話が聞けて、水平構面、主構面の重要性、いかに早い時期からそれらを意識してプランニング出来るか?がキーポイントだったような気がします。

 面白かったのは、浄土寺浄土堂が木造ドミノ住宅の考え方のベースになっていると言う点です。山辺先生は重源のファンだとか・・・(私は恥ずかしながら、今日知りました・・・)

 明日も頑張ります!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0