SSブログ

BCLって、昔流行りましたね・・・ [趣味]

150210.jpg

 突然、40年前にはまってたこと、思い出しました(笑)

 BCLって、昔流行りましたね・・・




 BCLとは、Broad Casting Listenersの略でしたね。「海外の短波放送をラジオで聴く」なんていう暗ーい趣味だったんですが、結構はまりました(笑)。放送を聴いたらその報告書(受信報告書)を放送局に送ると、ベリカードなんていう受信証明書みたいなものが返送されてきたんですよね。で、それをコレクションする・・・みたいな。今から思えば、何故はまったのか?わかりませんが、当時は夢中だったんですね・・・。そして、Wikipediaによるとまた最近流行ってるみたいです。久しぶりにやってみようかな・・・(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0