SSブログ

OS X El Capitan [コンピューター]

160605.jpg


 ちょっと出遅れてますが、MAC OS Xを最新版に入れ替えました・・・




 Blogの更新が一週間ほど空きましたが、これと戦ってました(^_^;

 自宅のiMacは購入時からOSを更新してなかったので、Lion(10.7?)から4段飛び! 上手く行くわけがありません(笑)

 OSを新しくすると、動かないAppがあったり、結構時間がかかるので、いつも購入時のOSで貫いているんですが、今夏は家内のiPhoneが壊れて、新しくしてもらったんですが、バックアップから復元するのに、最新のiTunesでなければいけないらしく(と言うことは、今時のOSになっている必要がある!)、三回ぐらいフォーマットして最新OSを再インストールして、バックアップから復元を二〜三回やって、やっと普通に動作するようになりました(^_^;

 参りましたね〜でも、OSが新しくなると、パソコンも新しくなったみたいで、なにかご機嫌であります。4年前のスペックですが、まあまあ普通に動作致します。しばらくはこの状態で使ってみて、考察をしてみたいと思います。

 ちなみに、いろんなサイトで「うまくいかない!」「最悪」なんてレビューが目につきますが、やっぱりクリーンインストールしないとダメみたいです。クリーンインストールも二回やって、やっと調子が出てるみたいな・・・(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0