SSブログ

SONY RX100M3 [趣味]

170411.jpg


 仕事に、プライベートに頑張ってくれたデジカメが遂にダメになってしまったので、新調いたしました・・・SONY RX100M3




 いままで使っていたRICOH GX200は丸7年も頑張ってくれて、とっても満足だったんで、オーバーホールに出して使い続けようと思ったら、もう部品が無いからオーバーホール出来ないんだそうです。仕方が無いから、いよいよGRかな・・・って覚悟を決めてカメラのキタムラへ行き、使い道をお話ししたら随分とSONY RX100M3を強く押してくるモノですから、結局こちらを購入。

 まあ何かと比べたわけでは無いので、何がどういいか?何て話は出来ませんが、今まで同様24mmで撮影出来るって言うのがストレス無くて良いです。それから、光が少ないところで建築写真を撮ることが多いので、露出補正が出来るって言うところも結構重要でした。

 まあその程度のコトはもっと安価なモノでも出来そうですが、他にもこの機種ならではの部分があるんでしょうね、キット。ゆっくりスナップを撮りながら発見していこうと思います・・・。


1704111.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0