SSブログ

GWは住まいのメンテナンス 2017 [住まいのメンテナンス]

1705031.jpg


 今年はこちらの面をメンテナンスいたしました・・・



 お家のメンテナンスの伝道師として、今年も第一弾を行いました!


 仕上がりはこんな感じ・・・


1705032.jpg


 あんまり変わらない??いやいや、ちょっと曇ってたモノですから・・・


1705035.jpg


 続いて玄関も綺麗にいたしました!これは塗装中、もう少し乾いたら、ウェスで拭き取って仕上げます!


 仕上がりはこんな感じ・・・


170503.jpg



 本日使用したツール達・・・


1705036.jpg


 これで老朽化した古い塗膜を落とします。今期は少し粗いモノを使いました(状況によって粗さは変えてます)


1705037.jpg


 ペンキと刷毛が無ければ始まりません。一本しか使いませんけどね・・・

1705039.jpg


 少し乾いたら、ウェスで拭き取ると綺麗に仕上がります!


 拭き取ったウェスは、広げて乾かしてから処分します。丸めておくと発火するので、お気を付け下さい!


1705038.jpg


 今年の燃料は、キリンの「おうちで"ビアフライト"セット」です。


1705030.jpg


 美味しく頂きました!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0