SSブログ

住まい心地レポート 2017/11/19 [住まい]

1711191.jpg


我が家の現在の温熱環境をレポートいたします。OMソーラーハウス http://www.omsolar.jp/に興味のある方、検討中の方、是非参考にしてください。

 

ちょっと表示の仕方を変えてみました!この春から我が家も最新型OMソーラーに載せ替えたので、スマホで温熱環境をチェック出来ます!PCで見たときは上の様にグラフで見られます!

補助暖房:ON (朝晩二時間ずつ、20℃以下の時)

加湿器:OFF

お湯採り:OFF

 
 
 
 

1711192.jpg

 

 この度、2階リビングと床下の温湿度がモニター出来る温湿度ロガーを設置致しました!

 薄いピンク:2階リビング温度

 うすいブルー:2階リビング湿度

 濃いレッド:床下温度

 濃いブルー:床下湿度

 過去の住まい心地レポートをチェックして、比較してみるとなかなか楽しめます!

・ 去年の今頃のBlog

一昨年の今頃のBlog 

 今年の冬は例年よりも寒い感じですね。遂に補助暖房を入れました。昨年一昨年は12月に入ってからでしたが、今年は12日早いONです。下のグラフを見ると、床下のセンサーがしっかり暖房が入ったことを表示しています!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント