SSブログ

GWは住まいのメンテナンス 2018【床編】 [住まいのメンテナンス]

1805051.jpg


 毎年恒例の「GWは住まいのメンテナンス」シリーズです・・・今日は【床編】







 今年のGWは、ちょっと短め(今日まで(^^ゞ)なので、床ワックスだけかな・・・初日雨だったので、なかなか上手く行きませんね・・・


 去年のエントリーが順を追って紹介してるので、基本的なことはそちらをご参照下さい。


 今年は新しく発見した、床の汚れを落とす方法をご紹介・・・


 1805052.jpg


 じゃん!「バススポンジ」って書いてありますが、床の汚れを落とすのにはこれがなかなか使えます。


 今まではメラミンスポンジを手でつまんで磨いていたものですから力がピンスポットでかかって、綺麗なところがまだらになっちゃったんですけどね、コレだと満遍なく力が伝わるので、うっすらと表面の汚れを落としてくれます。


 床の汚れがざーっと出来たら、お決まりのワックスがけ。数年前から愛用している小川耕太郎さんの「ミストdeワックス」ですね・・・


 去年もご紹介いたしましたが・・・


1605052.jpg


 小川耕太郎∞百合子社さんの「ミストdeワックス


 今まで30坪のお家を4時間かけて作業していたのが、小一時間で完了!そして作業も楽々!このワックスは無垢の床だけでは無く、フローリングなんかにも使えますので、アレルギーの方も安心して使えます!


 イトコーエコショップで販売してます!オススメですよ!


 ま、そんな訳で一通りの作業が終わったら・・・


1805054.jpg


 今年は家内が、このようなモノを準備してくれてあったので、早速頂きました!


1805053.jpg


 神泡ですな!


 ではまた!





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

平野部屋

神泡に思わず、コメントします。
また、どこかで飲みましょうね。
by 平野部屋 (2018-05-06 17:54) 

yasu-k

あれー、平野部屋さん、ご無沙汰しております(^^ゞ
是非、呑みましょう!
by yasu-k (2018-05-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント