SSブログ

まあ周期的に・・・iPhoneXs [Apple]

1810121.jpg


 やっぱり、こうなりました・・・今回は、iPhoneXsです!




 2年周期のお祭りみたいなもんですかね・・・前回のiPhone7の時は色のチョイスで遅くなりましたが、今回はiMacが壊れて買い替えしていたので、バックアップが取れなくて出遅れてしまいました。


 しかし、進化し続けてくれてうれしいですね!出来なかったことがどんどん出来る様になっていくって、メチャ楽しいです。仕事でもかなり役に立っているので、最低限2年に一回は替えないと、効率が上がりません!


 今回の更新時情報としては、バックアップからの復元は、30分程度で済んだこと!(旧iPhoneの使用量は約70GB)


 更新するために、不要な写真は処分したりして、なるべく使用量を減らす、折角のiMac2018+MacOSMojaveなので、転送するジャックもThunderbolt3を使って転送するなどの、なるべく早く完了させる努力(?)もいたしましたが、これは助かりました。前回なんか一晩かかっても出来ませんでしたもんね! 今回からか?一年前からか?解りませんが、Appは復旧後に個別でDLし直すような仕様に変わっているのが最大のメリットであるような気が致します。使わなくなっているApp、iOS12に対応していないApp等が整理できて、良い機会だと思いました。


 また便利なAppをこのiPhoneで見付けてご紹介したいと思います!


1810122.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント