SSブログ

ERIC CLAPTON/LIFE IN 12 BARS [私の車窓から]

181202.jpg


 実は、クラプトンの映画も観てきました・・・12小節の人生




 地元では上映していなかったんで、名古屋まで行って参りました。私もギターを初めて40年になるので、クラプトンの存在は勿論知ってましたが、興味のあるジャンルとは少し違っていたので、真面目に聞いているのは2000年ぐらいからなんですよね・・・丁度この辺り・・・


 なので、キレイなクラプトンしか知らないんですよね・・・映画の中で初めて知りましたが、70年代、結構ハチャメチャだったんですね〜先輩ギタリストからは、ちょこちょことんでもない話も聞いてましたが、正に・・・。良くこれまで残ってたな・・・しかもずっとトップギタリスト、神ですもんね。


 最近はちょっと年老いた感じがありますが、まだまだ現役で頑張って欲しいもんです。何じゃかんじゃ言っても、レイラとか、名曲だし、今でも好きで聴きますもんね・・・。デレクアンドドミノス辺りの頃は大好きです。


 ギタリストは是非、行かれることをオススメ致します!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント