SSブログ

DIY〜浴室水栓編 [住まいのメンテナンス]

202002021.jpg


 築21年の我が家・・・次は浴室水栓が壊れちゃいました・・・(^_^)



 まあ20年も経過するといろんなところがダメになっていくので、更新をして行かなければいけないんですが・・・二日前に、浴室水栓が壊れて水が止まらなくなってしまいました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 


202002022.jpg


 その日はドライバーで止めたりしたんですが、早く直さないと不便で仕方ないって事で、早速Amazonに注文! プライムでも無いんですが翌日には届きました!Amazonさん、ありがとうございますm(__)m


 Youtubeで調べると、交換の仕方の動画とかいっぱいアップされて居るんですね!仕事でも一部始終見ているので、出来ない事も無いだろうと、チャレンジ!


202002023.jpg


 注意事項は、外したときのネジ部分のお掃除、それからシールテープの巻き方向でしょうかね・・・。あ、締めたネジは戻さないのも鉄則です。


202002024.jpg


 無事に交換完了!新しい水栓で、TOTOさんの進化に感激!


 ちなみにTOTOさんの水栓をチョイスしたのは、宗教的な理由からです(^_^)




 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんなみ

ご無沙汰してます。
うちのお風呂も定量止水がなかなか止まらずちょっとだけ悩んでます。
定量止水付き混合水栓は定価が高いしボイラーの自動水張もあるからほったらかしですがamazonさんでググったらけっこう安い。今度自分でトライしてみます。
ではでは。
by こんなみ (2020-02-08 17:00) 

yasu-k

こんなみさん、ご無沙汰してますm(__)m
くれぐれもシールテープの方向には気をつけて!
by yasu-k (2020-02-23 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント