SSブログ

R.I.P. Eddie [音楽]

IMG_2129.JPG


 今夜はこの話題に触れずにはいられないでしょう・・・





 Eddieのギターを初めて聞いたのはちょうどギターを始めた中二の夏、ファーストアルバムが日本でリリースされて、聞いた事も無いギターの音にぶっ飛んだ。(みんな同じですよね?)


炎の導火線 <2015 リマスター・エディション>

炎の導火線 <2015 リマスター・エディション>

  • アーティスト: ヴァン・ヘイレン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD


 しばらくはどうやって弾いてるのか?って感じでしたが、ヤングギターの記事で読んで方法はわかりました。だけど弾けませんでしたけどね(^_^;


 その後のロックミュージックの方向性だけでなく、ギターの方向性も変えてしまった・・・偉大な人でしたね。


 きっとEddieの功績は、ジミヘンみたいに語り継がれていくことでしょう・・・忘れようのない存在感でしたもんね・・・


 ご冥福をお祈りいたします・・・(T_T)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント