SSブログ

GWは住まいのメンテナンス 2021【外部塗装編】 [住まいのメンテナンス]

IMG_3908.jpg


 2回目のStay HomeなGW。皆様如何お過ごしでしょうか?感染者情報をニュースで見てると、なかなか外出もしにくいですよね。本日はお天気も良いので・・・【外部塗装編】







IMG_3901D.jpg


 今回使用のツールたち・・・


IMG_3897X.jpg


 ↑before


 2カ所あるバルコニーを毎年交互に塗ってますので二年に一回塗ってる感じです。


IMG_3914X.jpg


 上から4枚は上から塗ってます。左側完了。だいぶ色があせてるのがわかります。


IMG_3916X.jpg


 バルコニー完成!


そして玄関周り・・・22年経つと照明器具もだいぶ酸化が進んでますね・・・


IMG_3918.jpg


↑before


IMG_3919D.jpg


↑after


 ココは毎年塗ってるので、代わり映えしません。台風の時に吹き込むので多少劣化は進んでますが、メンテナンスでまだまだいけそうです。


 外部に木を使うとメンテナンスが気になりますが、この手を入れている時の充実感は、なかなか愉しみもあって良いですね。木が応答してくれてる感じです(笑)


 ではまた!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント