SSブログ

ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ/TOTO [音楽]

ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ (通常盤) (CD+Blu-ray)

ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ (通常盤) (CD+Blu-ray)

  • アーティスト: TOTO
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2021/06/25
  • メディア: CD

 待望のTOTOの新譜が出ました・・・ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ



 活動が最近活発じゃ無いな・・・と思っていたら、色々あったみたいですね、大人の事情が。長くやってるから色々あるんでしょうね。ライナーノーツを読んでちょっとだけ事情がわかりましたが、人が集まればいろんな問題が起こるって事ですね。


 そんなゴタゴタの中、LukeとJosephが中心(Paichは健康の理由から監督として参加)となって若いミュージシャンによって往年のTOTOサウンドが見事に再現されてます。まあ個人的にはLukeの元気な姿が見られて何よりなんですけどね[ウッシッシ] Josephも元気そう・・・ 時折登場するPaichがやっぱり以前の感じじゃ無いんですよね・・・。どこが悪いのかはわかりませんが。


 セットリストは往年の名曲がずらっと並んでますが、You Are The Flower(1st収録)が入ってるのがちょっとうれしかった。Africaは大人の事情で演奏出来ない様です[涙]


 どんな形でも良いから、こういった名演を残していってほしいと思います。メンバーが替わってもやっぱり凄いミュージシャンの集合体だと、しみじみ感じました。ファンの皆さん、是非堪能してください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント