SSブログ

SL-OD/RODENBERG [ギター]

IMG_4118D.jpg


 宗教的な理由から、これを入手・・・SL-OD/RODENBERG








 ギタリストの皆さんは私と同じように、過去にいくつもこういった歪み系のエフェクターを買っては変えを繰り返してこられたのでは無いでしょうか?終わりの無い旅ですよね?(笑)


IMG_4122.jpg


 今更ですがまたまた新しい歪みを導入してしまいました。私が40年以上愛してやまないSLさんのODです。当然ですが、電気入れてプラグインすると、まんまあの音が出ます。最近はSLさんはクリーンブースターがお好きなようで、私も好んで使ってました(これ意外に便利、ソロでもバッキングでも、クリーンでもディストーションでも、相応に効果を発揮してくれます)。この最新型も一番左にその回路が入ってるんですが、今まで私は歪みの前にクリーンブースターを配置してました(まああまり深く考えてなかったって事ですが・・・)。しかしこのSL-ODはクランチ→ハイゲイン→ブースターと言う回路になってます。これが又とても便利であることに今更ながら気づきました(笑)。意外に簡単なことだったんですけどね、なんでこんなことに気づかなかったんだろう・・・。


IMG_4121D.jpg


 そんな訳で、私の現在のボードはこんな感じ・・・。実はコーラスもこっそり変えました・・・


IMG_4123.jpg


 BOSSの「技シリーズ」です。CE-1の音が欲しくて・・・まあ結果やっぱりそのものでは無いのですが、近いと言えば近いかな・・・。


 まだ活動は再開出来そうもありませんが、腕が衰えないようにしっかり練習はしてます。すぐにでも活動再開できるんだけどな・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント