SSブログ

Donald Fagen's The Nightfly Live [音楽]


ナイトフライ:ライヴ(SHM-CD)


アーティスト: ドナルド・フェイゲン

  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2021/09/24
  • メディア: CD

 2017年に予定されていた幻の来日公演はきっとこのセットリストだったんでしょうね・・・Donald Fagen's The Nightfly Live



ーー
 4年前、こんなチャンスは二度と無いかもしれないと思ってチケットを入手して心待ちにしてましたが、直前でご本人が病気により中止となってました。相当楽しみにしていた私もかなりがっかりだったんですが、こうしてライブアルバムが発売となって、毎晩聞いてます。AppleMusicでも聞けるんですが、ここはやっぱりCDで持っていたいところだったんですよね・・・
 さて収録曲の順番は、1982年に発売された原盤と同じ!当時の風景が蘇ってきます!バックのミュージシャンは当然違いますが、楽器の音が今っぽいトーンになっていて新鮮ですね。特に私のお気に入りはキースカーロックのドラム。特にアップテンポの2曲目、5曲目なんかは凄い躍動感が出てます。ドナルドフェイゲン、最高ですね!
 当時聞いていた方は是非聞いてみてください!おすすめです!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント