SSブログ

Yさんのいえ [仕事]


昨日は仕事というか遊び(?)というか、どのカテゴリーに分類されるかはさておき、浜松市二俣町のYさんの家の上棟式にお邪魔いたしました。

Yさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/barbara0319は、私がいつも仕事でお世話になっている方、私のわがままを聞いてくださっている方です。二俣町には今回初めてお邪魔いたしましたが、私の住んでいる町とよく似た感じで(失礼!)、我々の地方で行われる上棟式、餅撒きがここでも行われていました。

餅撒きの戦闘態勢もいろいろで、我々の地方でも立ったままおお餅をキャッチする外野手式(っていうのか?)、しゃがんだ体制で地面に落下したお餅をゲットする内野手式(ほんとうにそういうのかー!!)と町によって様々ですが、二俣町では後者の体制が基本であった様です。
Yさんの家の設計は、秋山東一先生http://landship.sub.jp/stocktaking/がされたと言うことで楽しみにしてました。フォルクスハウスベースの606総二階に609の下屋付き、その中に4世帯8人が住むというからびっくり。私が今担当しているお宅でベース606の三階建に2世帯5人というものがありますけど、さらに難易度の高い4世帯とは・・・参りました。完成が楽しみです。また秋山先生の手法を学ばせていただきます。(*^^)v
上棟式の後、恒例の小宴会が執り行われ、その後OM関係者で浜松へ繰り出し・・・。これはその時の秋山先生との2ショットです(^^ゞ

秋山先生、昨夜はどうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

秋山東一

小林さん、どうもです。
aki's STOCKTAKING のエントリーからトラックバックさせていただきました。
そのトラックバックについての話はメールしましたので、当方のブログで練習してみてください。
by 秋山東一 (2006-02-25 08:15) 

秋山東一

そうそう、あの Power Book が入っていたバッグはなかなかの優れもののようでしたね、ぜひ、ここで教えてください。
by 秋山東一 (2006-02-25 08:18) 

どうもどうも

お忙しい中お越し頂きありがとうございました。お蔭様で無事上棟式を迎えることができました。式には、秋山先生はじめ日頃お世話になっているフォルクスハウス有志の皆さんにご参加いただけて本当にうれしかったです。その後も遅くまでお疲れ様でした。Barbara
by どうもどうも (2006-02-25 08:24) 

yasu-k

秋山先生、トラックバックの件はありがとうございます。早速させていただきました。パワーブックのバッグ、良いですよ!近々blogでご紹介いたしますね!
by yasu-k (2006-02-25 12:59) 

yoko-m

小林さん、どうもです~。広島の同志?Mでございます。
先日はお久しぶりでしたーー!相変わらず、お人柄ですね、楽しかったです。
いや、しかし、さすがは小林さん、作業服姿で決めていらしたのには感心しましたよぉ。Y邸の完成も楽しみですね。
現在、606ベースをご計画中とか、すごいなあ。完成の際には是非見学をさせて下さいね。
ブログの音楽ネタも楽しみにしています。(レコードとか書き込まないように気をつけようっと。)では、ボチボチ頑張ってくらはい~~。
by yoko-m (2006-02-25 15:27) 

yasu-k

Barbaraさん、上棟の日はどうもご馳走様でした。そして、遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。上棟の日って、御施主さんはとっても疲れるんですよねー、気疲れ(笑)。竣工パーティーにも押し掛けちゃおうかなあ・・・。
by yasu-k (2006-02-25 22:15) 

yasu-k

yoko-mさん、どうもどうも。遠路はるばるお疲れ様でした。しかし、○テックさんの方々はホントに元気がよろしいようで、私も見習います。やっぱり作業服着ていったら、作業しないといけませんね!竣工パーティーも押し掛けましょう!
by yasu-k (2006-02-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1