SSブログ

GWは住まいのメンテナンス 2023【床ワックス編】 [住まいのメンテナンス]

IMG_1282.jpeg


 今年のGWは、なんか気分的に開放的でしたね?天気も良かったしね・・・


 昨日は曇りだっったので、そんな日をメンテナンスに当てました。





 昨年も同じ事やってるので、私の記録として・・・


IMG_1281D.jpeg


 いつもの通り、掃除機かけ→水拭き→ワックス掛けのルーチンですね。だんだん年を重ねるにつれて腰が痛くなる頻度が多くなってきてるので、休み休みやってます(^_^)


 たまーに、「ワックス掛けは、年に何回されてますか?」なんて質問を受けますが、我が家は1回/年です。毎年GWです!昨年のBlogでも書きましたが、目地の埃が出しやすい事と、ワックス掛けのあとの感想を窓を開放して風を通せる、って言う理由で、GWが良いかな?って思ってます。(もう終わっちゃうけど・・・)


 明日からはお仕事がんばりましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント