SSブログ

ル・コルビュジエ展 [趣味]


六本木ヒルズで開催中のル・コルビュジエ展へ行って来ました!

今取り組んでいる仕事のヒントを求めて、こういったチャンスがあるとちょくちょくのぞくのですが、今回の収穫は大きなものでした。(館内撮影はもちろん禁止でしたので、外の設えででも・・・)

夏休みにはこんなものも見てみたり・・・

ル・コルビュジェ DVD-BOX

ル・コルビュジェ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD

コルビュジエ本人の解説付きで、なかなか楽しめるDVDでした。興味のある方にはとても面白い映像だと思います・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

アプ

人の経歴って面白いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%82%B8%E3%82%A8
一度作品集を・・と思ったら、
http://www.nou-sera.com/architect/corbusier.html
のyoutubeの紹介ありました。
建築家というより芸術家という感じです。。
by アプ (2007-08-31 00:52) 

yasu-k

アプさん、まいどどーもです。Youtubeってなんでもあるんですねぇ・・・。いままでは音楽しか見たことがなかったんですが、ちょっと楽しみ(?)が増えました。コルビュジエは、半分が建築家で、半分が芸術家だったんですねぇ・・・。しばらくコルビュジエで楽しめそうです・・・(笑)
by yasu-k (2007-08-31 23:33) 

app

前に見てきたステンドグラス、宝飾で有名なティファニー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC
も多才でやっぱり芸術家って感じでした。
※日本ではバブル時のXmasプレの定番として有名ですが(汗
芸術家は、どの方向性でも花開くんですね(^^;;
by app (2007-09-01 11:15) 

yasu-k

appさん、いつもありがとうございます。こちらのジャンルもお詳しいのですねぇ?またご教授お願いいたします m(__)m
by yasu-k (2007-09-02 00:24) 

kenta-ok

模型でも満足した展示でした。
by kenta-ok (2007-09-10 00:49) 

yasu-k

kenta-okさん、コメントありがとうございます。私は実物を見たことがなかったので、とても参考になりました。スケールで寸法をあたっちゃいましたから・・・(笑)
by yasu-k (2007-09-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1