SSブログ

MINI STAMP RALLY 2023. [MINI]

IMG_1715.jpeg


MINIユーザーの皆さん、スタンプラリー2023、参加してますか?・・・MINI STAMP RALLY 2023.


 この企画、一昨年ぐらいから存在していたと記憶してますが、毎年楽しませてくれます。そもそもドライブって、運転したいから行きたいけど、何処行こう?ってなりませんか?日本にはまだ行ったことが無いところが沢山あるんだけど、それを探すのもなかなか大変ですよね?それをこのスタンプラリーでちょっと手間を掛けずに、まだ行ったことの無い所へ行ってみる・・・っていう遊びを最近は楽しんでます。


 昨年からは「るるぶ」さん監修でバリエーションも増えて、今年はドライブコースも組んでくれているので、それも含め楽しめてます。


ドライブコース詳細|MINI STAMP RALLY 2023.jpeg


 そんなこんなで先日は京都ドライブコースを日帰りで行って参りました!


 一つ目の、京都鉄道博物館は写真無し[あせあせ(飛び散る汗)]


 二つ目の、仁和寺(駐車場)

IMG_1715.jpegIMG_1711.jpeg


三つ目の、神護寺(駐車場)

IMG_1725 (1).jpegIMG_1717.jpegIMG_1719.jpeg


四つ目の、嵐山ー高雄パークウェイ(路肩停車エリア)

IMG_1730.jpegIMG_1733 (1).jpegIMG_1731 (1).jpeg


五つ目の、ゆどうふ竹仙さん、六つ目の、さがの温泉天山の湯は写真無し(取り忘れました)[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1736.jpeg


スタンプスポットで、スタンプラリー参加の証をスマホで見せると、こんなステッカーを頂けちゃいます!


 今回は迷ったあげく、家内のF56COOPER Dで行ってきました。長距離はいつもF60クロスオーバーで行くんですが、たまには3DOORの走りを楽しんでみよう!って事で・・・。乗り味はちょっと堅いですが、高速道路に乗ってしまえば舗装も良く安定した走りになるのでF60と遜色ないかんじでした。ただ、クルーズコントロールにストップアンドゴー機能が付いてないので、渋滞なんかはちょっと大変でしたね・・・(往路は高速道路の集中工事で4時間かかりましたから・・・)


 あと1回、ドライブコーススタンプラリーをクリアするとミッションコンプリートになるので、秋のMINI旅を楽しんで参ります!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント