SSブログ

RIP JeffBeck [音楽]

IMG_0736 (1).jpg


 JeffBeckの訃報が流れて約二週間が経ちました・・・やっとギターを手に取る気持ちになれました・・・



 いつかは来ることなんですが、このところかなり精力的に活動されていたので、まさかこんなに突然やってくるとは・・・あまりのも急すぎて受け入れられませんでした・・・。


 ギタリストなら、大なり小なりJBの影響を受けてるんじゃ無いかと思います。私がJBを聞き始めたのはこのアルバムが出た直後からでした・・・


ライヴ・ワイアー(紙ジャケット仕様)

ライヴ・ワイアー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD
そこから、過去アルバムをヤードバーズまで遡り、その後リリースされた公式アルバムはすべて追っかけてました。
アルバム事に進化し続けるギタースタイル、音楽スタイルは、まさにJeffBeckっていう音楽のジャンルなんじゃ無いかと思ってました。
ギタースタイルもコピー(というか真似事ですね)したりしましたが、THERE AND BACK辺りからは指で弾くようになって、もう真似すら出来なくなっちゃいましたからね・・・
JeffBeckの存在しないギターシーンが想像も出来ませんでしたが、現実になってしまいました。ショックで何かうまく言葉に出来ません・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント