SSブログ

山中湖畔一周 [Bicycle]

IMG_1318.jpeg


 梅雨入り前の話ですが・・・MINIにBROMPTONを積んで、山中湖までポタリングをしに行ってきました・・・



 梅雨〜夏はちょっと行く気になれそうも無いので、梅雨入り前に・・・と、ちょっと山中湖までポタリングに行ってきました!


 我が家から山中湖までは、高速道路を使って約3時間かかりますので、この日はクロスオーバーで!(3ドアだと、二台の自転車をスマートに積めないしね・・・)


IMG_1433.jpeg


朝7:00に家を出て、10:00には準備OK、山中湖畔を一周して参りました。


IMG_1407.jpeg


やっぱり富士山の写真をとりたくなるから不思議ですね(^_^)


途中で白鳥の親子が水辺で練習してましたので、ぼーっと眺めておりました・・・





のんびり休憩を挟みながら走っても、二時間ぐらいで一周出来ます。余談ですが、サドルをBROOKSのB17に変えたらお尻が大分楽になりました。


IMG_1379D.jpeg


午後は、折角なので近場を観光・・・新倉山浅間神社


IMG_1393D.jpeg


こんなアングルの写真、よく見ますよね?(さくらの季節に?)


片道210kmぐらいなのですが、これぐらいの距離だと(3ドアより)クロスオーバーの方が楽ですね、クルーズコントロールが付いてますしね・・・。足回りもクロスオーバーの方が多少柔らかいので、そういった部分も楽です。(そうは言っても短距離の場合は3ドアの方が楽しいんですけどね)


また秋になったら、ポタリングに行こうかと思います!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント