SSブログ

iPod battery換装 [Apple]


iPod交換用バッテリーが届きました・・・(^^)


中身は、バッテリーと、交換用ツールと交換方法解説ビデオ(CD-ROM)です。


付属のツールをiPodの樹脂部分と金属部分のジョイントに差し込んで一周してこじ開けます。

この作業が一番大変・・・女性じゃあちょいと難しいかもしれません。手の力が結構必要です・・・

中身はこんな感じ・・・

ハードディスクを取り外して電池をコネクターから外して、新しいバッテリーに取り替えいたします・・・

ハードディスクを元に戻すのですが、このコネクターを復旧するのもちょっと不安・・・(見えてないところのコネクターを手探りで差し込むので・・・(¨;)

蓋を元通りに戻して出来上がり・・・。無事電源も入って、音楽もちゃんと聴けます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

アプ

流石ですね(^^v
まあyasu-kさんの得意なギターのメンテよりは簡単なんですが。(^^;;

PS
iPod以下に気をつけると少しバッテリー長持ちはするそうです(笑
http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html

ちなみに
http://blog.impulsebuyer.net/archives/2004/09/ipod.php
なんかすると数値化できるのでより的確に残量把握できます。
※一応、自己責任でお願いします(笑

以上ご参考まで。。
by アプ (2008-02-04 00:20) 

yasu-k

アプさん、実はこれ結構難しかったんですよねえ・・・(¨;) 蓋が開かなくて・・・(笑)
by yasu-k (2008-02-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1