SSブログ

Classic MINI 試乗 [MINI]

IMG_1680.jpeg


 MINI豊橋さんで、ClassicMINIを試乗させて頂きました・・・


 予想は付いてましたが、20年以上前の車なので面白い車でした!パワステないし、パワーウィンドウないし・・・(そういったものは不要だって言うことでしょうね・・・)


 この道30年のベテラン営業マンの方が同上してくださって、いろんな面白いお話が聞けました。


 1998年式だそうで、ハンドルやウインカーレバーなんかはHONDAと一緒でした(この頃はROVERとHONDAが提携してた時期かな?私、ずっとHONDAばっかりだったので、乗った瞬間懐かしい感じでした)


 小さなボディで1300ccなので、軽い感じで走りますね(昔乗ってたHONDA CITYを彷彿させてくれました)


 でもいろんな操作部分が重かったかな・・・ハンドル、アクセル、ブレーキなど


 定年退職したら乗りたい感じですね(^_^)


 今は仕事で時間に追われてるので、途中で止まっちゃったりしたらちょっと困るので・・・


 10月にはサーキット走行させてくれるようで、早速申し込みいたしました!今から楽しみです!




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

会長

ほ~んとに、久しぶり 会長だよ!
サーキットデビューですかイーですねー
自分も、またいつか復帰したいですよ、サーキット!
なんせ、スーパーカー世代ですからね。
感想をまた聞かせてください。

by 会長 (2023-10-06 15:23) 

yasu-k

会長さん、ご無沙汰しております(^^ゞ
サーキット走行、楽しみにしていたんですが諸事情によりキャンセルになってしまいました(^^ゞ
次回チャンスがあったら是非参加したいと思いますm(__)m
by yasu-k (2023-10-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント