SSブログ

BROMPTON サドルコネクター [Bicycle]




サドルの調整をしようと思ってネジを緩めたら、パーツがバラバラになって困った事ありませんか?




 実は、サドルコネクターの取付位置で折りたたみ時のコンパクトさが変わるという情報を得て、早速ネジを緩めたらバラバラに落下してしまい、どういう順番で構成されていたのか?さっぱりわからずこまっていたところ、youtubeで検索したら直ぐに出てきて一安心・・・。良い時代になりました。


 さて本題ですが、このコネクターのサドルを支えている位置を、変えるという作業なんですが・・・


IMG_1663.jpeg


 要は、元々赤丸の所で支えていたものを、金物を逆さま(写真青丸の位置)にすることで20mmぐらいサドルの位置が変えられるって言うものなんですけどね・・・。コレはもしかして、サドルの構造によって可否が決まってくる気もしますが、BROOKSのB17は逆さまでも大丈夫でした。

 ぷち輪バッグに入れるときなんか、少しでもコンパクトになった方がやりやすいってことで、割と重要なファクターなんです。
OSTRICH【オーストリッチ】 ぷち輪バッグ ブロンプトン専用輪行袋 (ブラック)

OSTRICH【オーストリッチ】 ぷち輪バッグ ブロンプトン専用輪行袋 (ブラック)

  • 出版社/メーカー: OSTRICH(オーストリッチ)
  • メディア: その他
 冒頭のyoutubeがあれば、バラバラになっても怖いものなしです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント