SSブログ

Shokz OpenRun Pro Mini [雑感]

ミニサイズ Shokz OpenRun Pro Mini 骨伝導イヤホン 最新骨伝導技術 低音再生強化急速充電 DSPノイズキャンセリング・マイク 10時間の音楽再生と通話 公式ストア正規品 ワイヤレス 防水 bluetooth5.1 ブラック

ミニサイズ Shokz OpenRun Pro Mini 骨伝導イヤホン 最新骨伝導技術 低音再生強化急速充電 DSPノイズキャンセリング・マイク 10時間の音楽再生と通話 公式ストア正規品 ワイヤレス 防水 bluetooth5.1 ブラック

  • 出版社/メーカー: Shenzhen Shokz Co., Ltd.
  • メディア: エレクトロニクス
 Bluetoothイヤホンが繋がらなくなったので、今度は骨伝導イヤホンにしてみました・・・Shokz OpenRun Pro Mini
 私は30年近く前からApple信者だったので、AirPodsしか眼中になかったのですが、知人から勧められてちょっと浮気をしてみました。(Appleには骨伝導は無かったしね・・・)


IMG_1172D.jpeg


 肝心な使用感ですが・・・最初は、低温がやっぱり淋しいかな?って思ったんですが三ヶ月ほど使ってみて、長時間聴くにはちょうど良いと思うようになりました。あまり低音を聴かせて聴いても疲れますしね。


 ヘッドホンは10年ほど前からParrotZikを愛用してますが、1時間も使ってると耳たぶが痛くなるんですよね・・・長時間は聴けません(耳に為には良いかもしれませんけどね)。


 そんな経験もあって、今回の骨伝導は半日使っても疲れないし、外の音も聞こえてくるのでとっても自然な感じで使えて◎です。ポタリングの時なんか、結構いいですよ。


IMG_1170D.jpeg

IMG_1171D.jpeg


こんなケースが付いてきますがかさばるので、外出時は装着したままです。外すと無くしそうなので、使ってないときは首に巻いておいたりしてます。


便利機能としては、二台のデバイスに同時にペアリングしておけるので、PCとスマホとか、タブレット?いずれか2台は常時待機可能です。(同時に二台で音楽を聴くことは無いと思いますが、そういった使い方は出来なさそうです)。私はスマホ二台持ちなので、どちらで着信があってもワンタッチで応答出来て便利に使ってます。


2点ほど気になっている点が・・・

一つ目は、どういう訳だか?着信音の時は振動の仕方が独特でくすぐったいです(^_^)

二つ目は、充電ケーブルがオリジナル形状なので、無くすと充電出来ないし、出張の時に忘れてっちゃうと充電出来なくなること・・・

それ以外は特に目立ったマイナスポイントは特にございません。


おすすめ出来ます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント