SSブログ

Normanライブ無事終演! [音楽]


先日のエントリーでご紹介いたしました、”Norman”こと野間義男さんのライブへ行って参りました・・・。

いやー・・・目の前で凄い演奏を見てしまいました・・・。とにかく演奏はもちろんの事、出ている音が異次元の音でした・・・。往年の名曲を新旧織り交ぜてのライブだったんですが、いろんなスタイルの演奏で、オーディエンスを飽きさせることなく、終始和やかな雰囲気で進行していきました。
 終演後、マンツーマンでいろいろアドバイスをいただいたんですが、その内容は・・・秘密です(笑)。明日からのギタースタイルが変わったら・・・”影響受け取るなぁ・・・”と思って下さい。それでは皆さん、お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 20

something new

ギターが歌っていましたね。

ブルースハープのキノッピーも、いい感じでしたね。

ところで、
あのギター、なんだとおもいます?
マーチンだと 思いますよね。
なんと、3万円の韓国製!だそうです。
フィッシュマンのピックアップがついていましたが、
あれ、4万円のやつです。

むかしから
弘法フデを選ばず, 
BBキングAmpを選ばず、、といいますが、
目の当たりにすると、感動しますね。

さあ、きょうから また、練習しましょう。


        
by something new (2007-05-20 09:41) 

トム・ク・ルーズ・清水

すごかったですね。ギター(マーチンの高いのかと思ってました)とブルースハープであんなにひきつけることができるのですね。
ありがとうございました。
by トム・ク・ルーズ・清水 (2007-05-20 15:03) 

会長

残念です、いけなくて。
11時過ぎに前からのぞきましたが、みんなもう帰った後でした。
悔しいっすね~
そ~なんですよねー、弘法くらいになると、ギターも選ぶ必要ないんですね。
by 会長 (2007-05-20 15:09) 

something new

以下、他言無用でお願いいたします。

私、本日、豊橋、某所に おっかけて いってまいりました。
私は、彼のオタクですので、十分に楽しめましたが、
PLY自体は、昨晩のほうが100倍良かったです。
自分の店だったからではなく、
客観的に、ほんと、です。

皆さん、ほんとに良いものをみましたよ。

また、来てくれるそうですので、
また、集まりましょう!

マサヤくん。ミナ、シンパイシテイル。レンラク コウ。 シンセキイチドウ。
by something new (2007-05-20 22:57) 

something new

ところで、Yっくん。↑この写真、プリントしてちょうだい。
うちのハニーエンジェル(女房ともいう)が気に入っています。
広角に写っていて、かっこいいですね。
by something new (2007-05-20 23:11) 

アプ

盛り上がったみたいですね。
いいなぁ。。
余談ですが、韓国製は意外と馬鹿にできません。
Fのメキシコ製みたいな感じですが。。

PS実名はちょっと・・かもしれませんが、私も心配しています。
ここに書いていいのかも判断悩むところですが、ちなみに一昨年調べましたが、親しかった同級生・同窓会名簿などでもまったくわかりませんでした(何十年か前の同窓会に顔を出したとのことですが、連絡先などは誰にも教えなかったそうです)。
by アプ (2007-05-21 00:45) 

yasu-k

something newさん、昨夜はどうもありがとうございました。やっぱり楽器がどうの・・・じゃあないですね。練習します・・・。
by yasu-k (2007-05-21 00:55) 

yasu-k

トム・ク・ルーズ・清水さん、どーもです。昨夜は良かったですね。アコギが欲しくなってきました・・・。(笑)
by yasu-k (2007-05-21 00:56) 

yasu-k

会長さん、ざんねんでした!(笑)次回は(?)行きましょうね!
by yasu-k (2007-05-21 00:57) 

yasu-k

asawさん、昨夜はどうもありがとうございました。マサヤさんの件はとある人に聴けば解ると思ってましたが、とある人からさっきコメントが入って、ご存じないみたいです。(笑)もう一人”とある人”がいますので、そちらに確認してみます・・・。(ってかいたらもう一人の”とある人”からもコメントが入ったりして・・・)
by yasu-k (2007-05-21 01:02) 

yasu-k

something newさん、写真はメールで送っておきます。ところで、れいのストラト、また取材に行きます!
by yasu-k (2007-05-21 01:04) 

yasu-k

アプさん、昨夜は良い夜でしたよ。またK高校K音のOBの皆さんで盛り上がってくださいね!(そういえば、OBの方のコメント率が高いですね、このBLOG・・・)
by yasu-k (2007-05-21 01:14) 

something new

写真、とどきました。ありがとうございました。
それにしても、ネットって便利ですね。

大判にプリントして、店に飾っておきます。

また、面白い人がくるときは、連絡しますので
よろしくおねがいいたします。
by something new (2007-05-22 08:32) 

アプ

↑○です。
そろそろクローズな場所での話題に・・のほうがいいかと。。
連絡用にクローズなグループ作りました。
http://weblo.jp/mk1963/msgbox.html?ck=t&act=mail_form
上記より管理者あてメールください。
by アプ (2007-05-23 01:43) 

something new

きっと、そのうち、本人から書き込みがあるよ。

もう、10年以上前だけど、アメリカからかえってきたばかりだ、って
うちに遊びにきてくれたことがありました。
アウトレットでバリーの靴かった、っていっていました。
by something new (2007-05-23 07:24) 

yasu-k

みなさん、コメントありがとうございます。マサヤさんに関しては、この場で進めるのは不適切かと思いますので、下記にて展開いたしましょう。
http://weblo.jp/mk1963/msgbox.html?ck=t&act=mail_form
 同級生の方が管理してくださっているので、きっと良い情報が入ってくると思います。
 したがって、大変申し訳ありませんが実名入りのコメントを削除させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
 尚、通常の音楽のお話で盛り上がっていただくのは全然構いませんので、今までと同様、こちらのBlogもよろしくお願いいたします。m(__)m
by yasu-k (2007-05-24 00:19) 

あさわかよしひこ

Mのことは個人的なことだからBLOGだといろいろ問題があるんだろうけど。
だったら、野間さんライブ後の写真で女性だけぼかしが入っているのはなぜ?プライバシー?
写真的に変だし、余計気になるぞ。男は良くて女がダメなのか?
つっかかるようなコメントで悪いんだけど、オレはMが不適切でぼかしが不適切でないという基準の方が疑問だわ。
ぼかされた本人も、あまりいい気分でないみたいだぜ。
しっかり答えてよ。
電話してもいいぞ(笑)
by あさわかよしひこ (2007-05-25 00:20) 

yasu-k

あさわかさん、大変申し訳ありませんでした。(^^ゞ ちょっと不愉快な思いをさせてしまったようですね。まず、男性の皆さんは、ちょくちょくライブハウスでも顔を合わせる、気の知れた皆さんだったので、まあ許していただけるかと・・・(勝手に思ってました、すみません)。女性は・・・、以前よそのBlogで勝手に写真をアップされた方がお怒りだった様子を見ているので、私のBlogでそうさせてはまずいと思いまして、ぼかしをいれさせていただきました。私の基準はそんな基準でしたが・・・
by yasu-k (2007-05-25 02:15) 

あさわか再び

書いた方も気分がすぐれんのだよ。じゃぁ投稿しなきゃいいじゃんというのも、WEBを生業とする端くれとしては「あえて違う」と。
WEBは基本的に何でもありじゃん。死体の写真も、子どものポルノも、それこそ性別・年齢・国籍・宗教もろもろ問わず、何を発言してもいい世界だからここまで発展した。
基準は人それぞれで、感じる方も人それぞれ。文句があっても仕方ない。ある意味遠慮なしの他流試合だと思う。フルコンタクト。
他の理由もあるけど、それはまた話します。
公表する気がないので。
とにかく、こっちは言いたいこと言いました。
答えてくれありがとう。
a-saw@gray.plala.or.jp
by あさわか再び (2007-05-25 02:31) 

hoppy

アッサー、オメェ相変わらず講釈タレだな。
まずは痩せろ!話はそれからだ、デブは物申すな。
コバもぱっちんムシのようでだせーぜ。
おめーら東中正門前で泣かすぞ。
by hoppy (2007-05-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0