SSブログ

住まい心地レポート 6/7 [住まい]


我が家の現在の温熱環境をレポートいたします。OMソーラーハウス http://www.omsolar.jp/に興味のある方、検討中の方、是非参考にしてください。(この時期は屋根の熱をお湯に熱交換してから屋外に排気しています。)
今朝06:30の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 晴/18/26/58
現在23:50の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 曇/21/28/58
お湯採りを始めした。現在のお湯採りのレポートは・・・。

 お湯の温度は、48℃です(浴槽に150リットルお湯を落とした後の温度です)。
 だんだん夏が近付いてるって感じる今日この頃ですねぇ・・・。湿度も58%とちょっと高め・・・。これからは湿気との戦いが始まりますねぇ・・・。まあ、すっぴんだからそんなに深刻ではないんですが・・・(*^^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

るり

素晴らしく素敵にお住まいになっておられますね。
我が家もOMです。入居1年目初めての夏を迎えます。
湿度58%今年最高値をマークどこまで上昇するかちょっと心配です。
by るり (2007-06-11 17:41) 

yasu-k

るりさん、はじめまして・・・。”今年の夏は暑くなる”と言われているようですね、今から日射遮蔽の準備をしておくと良いかもしれませんね。湿度は60%を超える事もしばしば・・・。過去の住まい心地レポートを参考にしてみて下さい。(^^)
by yasu-k (2007-06-12 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0