SSブログ

BROOKS B17 STANDARD HONEY [Bicycle]

IMG_9290D.jpg


 早速BROMPTONをいじり始めました・・・BROOKS






まずは定番のサドルからですよね?


私が入手したBROMPTONはブラックエディションといってデフォルトがこの様なスポーツタイプのサドルなんですね・・・


IMG_9270.jpg


 Fizik ALIANTE というモデルなんだそうです・・・


IMG_9272.jpg


 肉がほとんどありません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9273.jpg


 やっぱり痛くなるんですよね・・・お尻が[あせあせ(飛び散る汗)]


 で、色々調べると、やっぱりこれが定番なんだそうです・・・しっかりおいるを塗ってメンテナンスすることによって、自分のお尻の形になじんでくるんだそうです・・・


IMG_9284D.jpg


 こんなしゃれた箱に入ってきます・・・


IMG_9316D.jpg


 靴みたいなパッケージですね・・・


IMG_9317D.jpg


 この開封時のワクワク感、大事ですね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9326D.jpg


 このバッジが場合によっては傾いて付いている事があるんだそうです。私のは並行輸入物でしたがセーフでした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9322D.jpg


 この同梱されている専用オイルを最初に塗って馴染ませるんだそうです・・・どんな風に育つか楽しみです!

IMG_9333 (1).jpg


 装着した感じはこんな感じ・・・私のBROMPTONはブラックエディションなので、ブラックのレザーにしようか?相当悩みましたが、フレイムラッカーに寄せてレザーのエイジングに期待、HONEYをチョイスいたしました!


IMG_9329D.jpg


 で、ついでと言っては何ですが、グリップもBROOKS×ERGON GP1 LEATHER GRIPSに変えました!


 当然、サドルにあわせてHONEYをチョイス!


IMG_9330D.jpg


 因みにデフォルトはこんな感じの味気ないラバー製です。ERGON形状の方が断然疲れません!


IMG_9331D.jpg


 両方つけた状態は、こんな感じです!ちょっとカジュアルになった感じでしょうかね?


 これからこのサドルがどんな風に育っていくのか?楽しみです!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント