SSブログ

TRIX再確認! [音楽]

INDEX

INDEX

  • アーティスト: TRIX
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD


私が最近はまっているグループ、TRIXのファーストアルバム”INDEX”です・・・

以前にもご紹介してますが、ヲヤジフュージョンファンのハートを捕らえている数少ないグループの一つだと思います。1980年代にCASIOPEAやT-SQUAREにはまった皆さん、これでまたはまっちゃいますょ。
 ファーストだけを聴いていたころはそれほどはまっていなかったんですが、セカンド、サード、フォースと聴き込む毎に彼らの凄さが感じられます。11月の我々のライブではTRIXも何曲かお借りする予定ですので、今のうちからこのアルバムで予習しておいて下さい(笑)!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

app

Trixっすか?fuseさんだったら余裕なんだろうなぁ。。(憧
平井さんのギタマガインタビューに
「POPSのアンサンブルだと1~2cmの精度なんだけど、TRIXになると1~2mmになる」(意訳)みたいなことが書いてありました。
そんな感じの楽曲のオンパレード、コピれるのはホンマ凄いっすわ。
がんばって練習しよ>自分(--;;
by app (2007-09-08 23:38) 

yasu-k

appさん、これが余裕じゃあ無いんですよぉ(¨;) 今日もGaragebandでスピードを落として練習いたしました・・・。平井さんのインタビュー、本人が言うんだからねぇ・・・。まさに実感してます。頭の中16分割じゃあなくて32分割ですもんねぇ・・・(汗)
by yasu-k (2007-09-09 21:08) 

バンマス

J-FUSIONのおいしいところ満載のTRIX。演奏していても往年のCASIOPEAに通じる楽しさがあります。ただ、キメの所は結構複雑でコピーが大変です。(TRIXのメンバーは数学好きかも。BASSのストさんは数学教師の資格を持っているらしい・・・・・。私はコピーが苦手なのです。という事は私は数学が大嫌いです。)今度のライブの新曲の難易度は半端じゃないです。誰か助けてぇ~。
by バンマス (2007-09-09 22:43) 

jinchikun

私、数学嫌いなんですが理系に進んでしまいました・・・。さらに文系も嫌いなんですよね。。ようするに勉強嫌いってことになりますねぇ。譜割りのことになるとホント悩ましいです。でも頑張ろうなか・・・と(^^;)
by jinchikun (2007-09-10 21:14) 

app

その昔(中坊)、音楽のH田先生が部活(ブラバン)のとき「算数ができる奴は、音楽もできる」みたいなことを力説していたのを思い出しました(笑
by app (2007-09-10 21:54) 

yasu-k

バンマスさん、私、だーいたいコピー終了いたしました(*^^)v
あとは、リハで数えまつがいしなければ今度の新曲も一発で仕上がりますねぇ!
by yasu-k (2007-09-10 23:37) 

yasu-k

jinchikunさん、あのドラミングなら数学は得意かと思ってましたが・・・、たぶん嫌いなだけで成績は良かったんでしょうねぇ?でないと今のお仕事出来ないでしょうから・・・(笑)
by yasu-k (2007-09-10 23:41) 

yasu-k

appさん、私の中三の時の部活(ブラバン)の先生もH田先生でしたが、もしかして同一人ぶつー?
数学と音楽のつながりはまんざらUSOでは無いかなぁって思ってます。小森さんには変拍子で相当鍛えられたので、今は変拍子も好きになりましたが・・・。(でも、一昨年前一緒にプレイしたときは難解なフレーズが炸裂してて冷や汗ものでしたが・・・笑)
by yasu-k (2007-09-10 23:48) 

app

同じ先生(西~南へ転校)です(笑
よく指揮棒で叩かれていました(汗
by app (2007-09-11 06:34) 

yasu-k

やっぱり同一人物でしたかぁ・・・(笑)私もH田先生にはお世話になりました。お元気ですかねぇ・・・
by yasu-k (2007-09-12 22:20) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-14 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0