SSブログ

VectorWorks2008 [仕事]


本日ベクターワークスの最新バージョンが発売になりましたねぇ・・・

 ベクターワークスは当社が使用しているCADソフトの一つで、私がメインで使っている物です。そのCADがバージョンアップとの事で、前バージョンからちょっと気になっていた新機能のチェックに行って来ました。
 私が使っているのはVer.10.5でもう2回も見送っております。前回のVer.12.5の説明会の時も少し慌てましたが、インターフェースがかなり変わっていてそろそろバージョンアップしないとまずいかな?って感じですね。新機能もかなり増えてます。
 多くの新機能のなか特に気に入った所は、今までは2D上で角度を振ると凄く書きにくかったんですが、今度のバージョンでは作図の都合に合わせて基準となる角度を変えて作図し、そのセクションの作図が終了したらまた元に戻すなんていう事も出来るみたいです。あとは詳細図の参照機能とかなんかも、かなり生産性が上がりそう・・・。
 CADのバージョンを上げるといつもついて回る問題がパソコンの能力不足・・・。これが頭痛いんですよねぇ・・・。
 今日の会場をちらっと・・・

名古屋ルーセントタワーです。すっきりしたデザインで、自分の背丈の低さを感じてしまうような内部(笑)でしたが・・・




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

アプ

VWはVer8あたりで止まったままです(笑
本業じゃないし、メインツールでもないし。。。といった感じです(^^;;
※個人的にはDXF扱えれば何でもいいのだけど。

しかし、新バージョンのシステム要件。

2GB以上の実装メモリっすか(汗
メモリ安価だし、別になんですが、MiniCADのときの快適さのまま・・というわけにはいかないのですね(--;;
by アプ (2008-02-02 10:09) 

yasu-k

VWのVer8.5は、今でも使ってます(たまに・・・)。調子いいですよね。現在はVer10.5、特に問題無しですが昨日説明会を聞いて、時代に取り残されている感じがいたしました(¨;)
by yasu-k (2008-02-03 00:31) 

ハードとソフトのいたちごっこですよね(笑)
by (2008-02-09 12:27) 

yasu-k

ijimariさん、nice!&コメントをありがとうございますm(__)m
ホント、この世界ってどんどん投資しないといけないET感じですよねぇ!
by yasu-k (2008-02-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0