SSブログ

SIT POWER STEEL STAINLESS [ギター]

powersteelstainless1.jpg

 初めてステンレス弦を使ってみました。SITであります・・・


 今までは全然興味なかったんですが、ベース弦にステンレスはあるのに、なんでギター弦には無いのか?って思ってましたが、実はあったんですね・・・?で、早速ゲットして使用してみました・・・

 なんか音がブライトになりそうだと勝手に想像してましたが、アンプからの出音はほとんど違いを感じませんでした・・・アンプのセッティングにもよるかも知れませんけどね。それからこれは同メーカーのスチール弦を以前張ったときも同じことを感じたので、たぶんメーカーの特性だと思うんですが、弾いた感じがかさかさしてる感じ。テンションは柔らかです。

 ちなみにこの弦は安曇野のEXCELさんで入手可能であります。

powersteelstainress2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

jinchikun

ステンレスってことは錆びにくい・・。切れなければ長持ちして経済的ってことですか?単純に解釈すれば。音質、弾き心地が問題なければの話ですが・・
by jinchikun (2011-10-13 23:39) 

yasu-k

jinchikunさん、たしかに経済的なんですが、たぶん新品の弦を張ったときの様な気持ちよさは持続されないのだと思います・・・
by yasu-k (2011-10-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0