SSブログ

The Magic Numpad [コンピューター]

numpad.jpg

 面白そうだったので、ついついゲットしてしまいました・・・



 今のWireless Keyboardにはテンキーボード付きがありませんので、若干不便だった事もあり、後付けのテンキーボードを探してました。しかし、なかなかデザインがしっくり来る物も無く、こちらも結構高価ですし・・・。

 そこで、これを見付けました!mobee The Magic Numpadです! 今使っているMagic Trackpadをテンキーボードに瞬時に変えてしまうという優れものです!

 この商品の箱入ってるものはこんな感じ・・・

numpad1.jpg

 3種類のテンキーボード割り付けフィルム、貼る前に接着面をお掃除するクロス、カスタマイズするときに書き込む油性ペン、シートを貼る時にエア抜きするしごきプレート、IDカード、以上です。

 好みのテンキーボード配置を選んで、Magic Trackpadに貼ります。あとは同社WebSiteから無料アプリをダウンロードしてIDを入力するだけという簡単設定!

 使ってみた感想ですが・・・商品ページのレビューを見ると、あまり皆さん満足されていないようですが、私の感想はそうでもないですよ・・・。数字ばっかり打つとなると、今イチ?なんですかね?私の使い方では全く問題なく、結構早く打ってもミスタッチもありませんし、この値段でテンキーボードになれば、得した感じです(あくまでも個人的な感想ですよ・・・)

 Trackpadモードとテンキーモードもボタン一つで切替が出来ますし、計算機モードも付加されているし。まあまあ使えます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0