SSブログ

Fountain of Youth/TheRippingtons [音楽]


Fountain of Youth

Fountain of Youth

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ent. One Music
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: CD





 The Rippingtonsの新譜が出ましたね・・・早速入手致しました、Fountain of Youth

 基本的に私が好きなジャンルはインストルメンタル、歌の無いものを聞いて自分勝手に色んな情景を思い浮かべる・・・ってのが私の楽しみ方なんですが、TheRippingtonsはまさにそういった目的に合った音楽だと感じてます。かれこれ20年近く、TheRippingtonsの新譜が出る度に入手して聞いてますが、今回の作品はそういった意味でとても良い感じで仕上がってるって思います。

 一応ライブではパーマネントでメンバーがいるようですが、今作は基本打ち込みをベースにリーダー(っていうか実質この人だけなのか?)のRussFreemanが10種類以上のギターを使って色づけをしている・・・って感じの構成です。したがって、ライブバンドみたいな音では無いんですが、逆に打ち込みされている音のバリエーションが豊富で、いろんな情景が目の前に感じる事が出来ます。ある意味こういったキャラクターのアーティストは少ないんじゃないでしょうか・・・

 こういった感じでまとまっている作品では、1999リリースのTopazなんかもそういった意味では私の行きに入りであります。

 特にSmoothJazzというジャンルがお好きな方には、オススメです!


Topaz

Topaz

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 1999/05/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0