SSブログ

GW恒例、床のメンテナンス [住まいのメンテナンス]

1505082.jpg


 GWは床のメンテナンスに、ピッタリの季節です・・・




 どうピッタリか・・・?それは、床のサネの部分がまだ湿度が低く開放されているので、溝に入った埃が除去しやすいこと、窓を開けて乾燥した風を通すことが出来ること、等が上げられます。

 ここでご紹介、昨年から未晒し蜜蝋ワックスミストデワックスに変えました。以前に比べて、作業がとっても楽ちんです。蜜蝋ワックスもたまには掛けた方が良さそうですが、メンテナンス的に使うのは、このミストデワックスがオススメです。30坪ぐらいを1時間で作業終了いたしました。疲れ具合も翌日まで引きずらないので、お手軽に無垢床材のメンテナンスをする、にはベストチョイスだと思います!(ちなみに、このミストデワックス、合板フロアーにも使えるので、化学薬品で出来た床用ワックスが苦手だった方にもオススメ出来ます!)

1505081.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0