SSブログ

Quincy Jones with louis Johnson ai no corrida [You Tube]


 先週の話になってしまいますが・・・チョッパーベースの雄、ルイスジョンソンさんが他界されましたね・・・




 ファンク、フュージョンというジャンルでは当時不可欠だったチョッパーベース、高校生の頃はルイスジョンソンさんを始めラリーグラハムさん、スタンリークラークさんあたりがチョッパーベース御三家で、ベーシストはこぞってコピーしてましたよね・・・。先週末はYoutubeでルイスジョンソンさんの動画を見て、追悼してました。

 上記リンクの「愛のコリーダ」は、ルイスジョンソンさんのチョッパーベースが堪能出来る映像ではないでしょうか・・・

 ご冥福をお祈りいたします・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0