SSブログ

ORANGE SQUEEZER [ギター]

1507051.jpg


 昔、リーリトナーさんや高中さん、野呂さんが使ってたオレンジスクイーザーをご近所の先輩ギタリストが所有されていたので、興味を示したら貸してくれました・・・



 昔、コレを335やYAMAHA SGに着けてる姿がすごく格好良かった時代がありましたね、一瞬でしたが・・・。我々世代のギタリストでは結構興味がある方が多いと思います。私も37年のギター歴なのに、過去に一度も手にしたことが無く、今回初めてお試しさせて頂きました。

 一応コンプレッサーという位置づけのエフェクターだったと記憶してます。使用感ですが・・・、ブースター?とも思えるような感触。思ったほどノイジーでは無いですね?今の時代でも使える範囲じゃ無いかと思います。私の愛用のダイナコンプの方がノイジーです(笑)。かかり方も自然な感じで好感が持てました。

1507052.jpg

 ボディーを裏返すとこんな感じです。ネジを緩めて蓋を外すと、こんな感じ・・・

1507053.jpg


 左下に、なんだか回せそうなモノがありますが、これでかかり具合を調整するんですかね??

 折角お借り出来たので、記念に335につけて写真を撮ってみました!

1207054.jpg


やっぱかっこええね!? しかしこれはトップジャックのギターにしか使えそうも無いですね!(笑)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0