SSブログ

本日のお仕事 2015/07/14 [仕事]

20150715.jpg


 自宅のiMacは未だ修理出来てないので、会社のPCからまじめな投稿です・・・(^^)

 本日は、9月からスタートする「パッシブデザイン認証制度」の説明会に行って参りました・・・



 パッシブデザインという言葉を聞き慣れない方も多いと思いますが、その特徴を要約すると・・・

 建物のあり方に工夫して
 建物の周りにある自然エネルギー(太陽、風、地熱)を
 最大限に活用・調節出来るようにし
 高い質の室内環境を実現させながら
 省エネルギーに寄与しようとする
 建築設計の考え方とその実践的手法。

 難しい話になりましたが、この先の住宅設計においては、必須と思われる手法であることは間違いないと思われます。

 時代の流れに取り残されないよう、積極的に取り組んでおります!まずは早速、物件認証にエントリーしなければいけません!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0