SSブログ

道具その33 [ギター]

1508161.jpg


 もう何年も使ってるのに、アップするのを忘れてました・・・シンワの直尺






これは重要な道具です。安定したギターの弾き心地を維持するために、コレで弦高を管理してます。


1508163.jpg


 ゼロがスケールの端にあることが重要でして、これを12フレットに当てたときに弦高が1mmであることを目安にしてます。ギターによっては1mmでは厳しいモノもあります。これはギターのセッティング次第って所ですね・・・

 この道具の特筆すべきところは・・・


1508162.jpg


 端部が曲げてあるところです!平らなところに置いてあると、取りにくいのは容易に想像出来ますよね?これはその悩みを解消するアイデアが採用されてます!

 チョットしたことですが、ユーザーにとってはこういう所って重要ですよね?参考になります・・・(笑)


この商品は「シンワ ピックアップスケール」で検索すると出てきます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0