SSブログ

BRIIL/オイレスECO その後 [住まい]

FLIR0061.jpg

 先週、弊社モデルハウスに、オイレスECO株式会社様の外付けブラインド”BRIIL”が設置されました・・・というご報告をいたしましたが、早速その効果をご紹介いたします・・・


 冒頭の画像は、一昨日昼過ぎ14:30頃の写真です・・・。”BRIIL”を閉めていないと(日射遮蔽を意識していないと)、床表面温度は昼過ぎに46℃になっています!


 その後”BRIIL”を締めて30分ほど経った、15:00

FLIR0068.jpg

 表面温度37℃と、約9℃も下がっています!(どちらもエアコン稼働無)

 と言うことで、”BRIIL”を下ろすだけで、かなり室温上昇が抑えられることが解りました。

 太陽高度の低いと日射侵入の著しい東西の窓にこの”BRIIL”を付けられれば言うことは無いのですが、そこそこコストもかかるので、まずは西日避けに西側・北側の窓から取付でしょうかね?

 残暑厳しい今だからこそ、見直しがしやすい我が家の遮熱対策!ご相談は私にメッセージを!







 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0