SSブログ

ボナマッサ風に・・・ [ギター]

170406.jpg

 以前から気になっていた、レスポールの弦、逆通しを試して見ました・・・



 今まであまり気にも留めてなかったんですが、一応ギター歴40年近いので、この逆通しの存在は1970年代後半頃には存在を認識してました。よくテンションが緩くなるとか?弦が切れにくくなるとか?言われていたので、「へ〜」って思ってましたが、物理的に「そうなのか??」とも疑問を持ってました。

 で、やってみた感想は、そんなに違わないんじゃ無いかな?っていうのが正直なところ。ブリッジの部分で角度が無くなっているので、弦が駒から外れやすくてストレスなんかも感じます。でも気分はボナマッサ(笑)




 この件でいろいろ調べていたら、凄い実験と共に、物理的に解析している方がお見えになったので、リンクを張っておきます。こちらです。

 凄いですよね?解りやすい!この方は家具屋さんでしょうかね??(笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0