SSブログ

道具その34 [ギター]

1705141.jpg


 10年振りに、PegWinderを新調いたしました・・・GripWinder




 この手の道具は、10年前に交換していたようですが、その前のモノは25年使っていたようです・・・(Blogってこういう時に便利ですね、すぐ忘れちゃいますから(^^ ))


 この手の道具、「あればいい」ぐらいの感覚でしたが、使ってビックリ( ・_・;) 随分回しやすい道具です。(ベアリング入りとのことです)


 回しやすさの要因は、前述のベアリングと、恐らくペグを掴む部分の構造に有ると思われます。ベアリングがあれば回しやすそうなのは想像が付くと思いますが、ペグを掴む部分。今まで使っていた物は二種類の大きさにしか対応してなかったので、割とがたつきながら回してたんですよね・・・。ガタガタするとそれが結構回しにくかったりします。


1705142.jpg1705143.jpg


 この道具は三段階になっているのと、素材がすこり弾力性のあるモノなので、ペグをしっかり包んでくれて、がたつき無しなんですよね・・・。それと、ベアリングが相まって、ベストな状態で回転させてくれるようです。


1705144.jpg


 グリップのお尻には、何を入れるか?良く解りませんが、小物入れ付き(^^ )


 今回のワインダーは普段、機材導入時にいつも御世話になっている、安曇野のEXCELさんです。今は在庫切れのようですが、そのうち入ると思いますので是非お試し下さい!きっとご満足頂けると思います!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0