SSブログ

プレスマン専用芯 [私の車窓から]

170715.jpg



 普通の替え芯ではありませんよ・・・プレスマン専用芯





 秋山東一先生から教えて頂いて以来、もう10年以上愛用している"プラチナPRESSMAN"というシャープペンシル。これがとっても書きやすく、設計からメモまで、あらゆる場面で活躍してくれております!


 しかし、このシャープペンシル、替え芯を1本以上補充しておくと、入替の時に芯同志が喧嘩しあって、次の芯が美味い具合に出てきてくれないのが、ちょっとした私の悩みだったんですが、この専用芯、長さが普通の芯よりも長いので、その芯交換頻度も減って、絶妙な太さで、PRESSMANのノックにしっかり反応してくれる!(実は、替え芯のメーカーによって、微妙に太さが違うんですよね!)


 これは、とっても使いやすい替え芯なんですよ!オススメです!


ーー


 余談ですが、この記事を調べているときに知ったんですが、二年前にPRESSMANがアップデートされてます!さらに書きやすくなってるようです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0