SSブログ

車から家庭に給電 [住まい]

IMG_7271D.jpg


 これ少し前の新聞で見たんですが、車の更新時期にはこんなことも考慮したいですね・・・車からご家庭に給電するっていう選択肢
これ、数年前からトヨタ自動車さんがCMやってますが、災害時向けにこういったオプションをチョイスして頂くと良いかと思います。


 これは停電時に、車のコンセントと住宅の給電専用コンセントを接続するだけで、1500wの電力を得られるというオプションであります。使いやすくするには特定回路に必要なコンセントを配線しておく必要がありますが、1500w−なので、まあ宅内でたこ足でもなんとかなりそうですよね・・・。


 ちなみに弊社では10年前からこちらの給電コンセントを標準で付けてありますので、住まい手様は車買替えの時には是非こちらのオプションをご採用くださいね!


IMG_7273D.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント