SSブログ

家族あっての私 [雑感]


今日長男が高校の入学式でした。15才ってことですね。あっという間に大きくなっちゃった感じです・・・。

いつも仕事ばっかりしている、って感じで家族からみられていると思います。実際そうなんです。仕事しているか、ご飯食べているか、寝ているか、ギター弾いてるか(これは少しだけ)って感じなので当たり前っていえば当たり前。でも仕事は楽しくやってます。お客様に喜んでいただけることを幸福に思い、毎日過ごしております。でも家に帰って家族が「お帰り」って言ってくれるので、私も報われます。
写真に写っているカードは私の自宅のパソコンの前に貼ってあります。いつのまにか貼られてました。たぶん家内からのメッセージだと思いますが、いつもこれを見て気合いを入れてます。ズットみていこう!ズットガンバロウ!ってね!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

バンマス

仕事が忙しくて家族と接する時間が少なくても、父親が誰の為に仕事をしているのかが伝わっていれば大丈夫だと思います。yasu-kさんは真面目な方なので仕事もお客様第一だと思いますが、常に家族の為にという気持ちを持ち続けていてください。またすべてに全力投球では身が持ちませんので(お互い年なので)自分の中に逃げ道を作っておく事が大事です。(良い意味でいいかげんに) PS-こんなマジレスして今度会う時恥ずかしい。
by バンマス (2006-04-07 03:05) 

IKEDA

仕事してるか、ご飯食べてるか、野球見てるか、寝てるか・・・
気が付いたらうちの子も大きくなっていました・・・・。ホント同じ気持ちです。
写真のカード、とても心にしみるお言葉ですね。《書体もいいなー》
この画像印刷して貼っておこっと!
by IKEDA (2006-04-07 23:32) 

yasu-k

バンマスさん、コメントありがとうございます。そういわれてみれば、私っていつも全力投球かもしれません。でももう慣れてしまいました。(^^ゞ
でもやっぱり逃げ道は私も欲しいので、6/17(土)のライブはマーシャルをレンタルして炸裂しようと思ってます。(*^^)v いいかなあ?
by yasu-k (2006-04-08 01:11) 

yasu-k

おっと、IKEDAさん。そういえば同じ年代でしたね!あんまり仕事ばっかりしてると、子供に「お父さんいるとうるさい!」なんて言われちゃいますよ!仕事のし過ぎは禁物です。写真のカード、スキャナーでとって送りましょうか?(一緒か?)(^。^)
by yasu-k (2006-04-08 01:20) 

緑丘設計事務所

う~~ん。なかなかいい言葉で身にしみるね。いい奥さんですね~(笑)
○林さんは若いころから結構全力投球だでね~。いつ弱音吐いてんだろうって思うよ。
私は仕事は全力投球、家ではだらだら、ギターは失速中です。
最近では仕事で遅くなることが多いので触ることすら忘れてしまいます。
by 緑丘設計事務所 (2006-04-08 03:37) 

アプ

トヨミさんのメッセージアートですね。すてきな奥様です。
yasu-kさんのようにメリハリをつけれるように・・
家族サービスも、仕事もギターもがんばろぉっと(^^
by アプ (2006-04-08 15:40) 

yasu-k

緑丘設計事務所さん、お久しぶりです。ホント、奥さんには頭が上がらないんですよー・・・。助かってます。でも(っていうか)やっぱり我々にはギターしかないから、そちらでストレス発散しましょう!継続することが大切だと思いませんか?
by yasu-k (2006-04-09 00:24) 

yasu-k

アプさん、まいどありがとうございます。奥さんも、家族も、仕事も、最後にギターも・・・、大事なものがたくさんあって、ホント幸せですよね!私たち!(って傷なめ合ってどうするの・・・って感じですか?)
by yasu-k (2006-04-09 00:27) 

N,Andrew

ご子息、高校、ご入学おめでとうございます。後先ですいませんでした。
ご子息はもギターとか、弾かれるのですか?
by N,Andrew (2006-04-09 10:49) 

yasu-k

Andrewさん、コメントありがとうございます。うちの息子は、ギターにうもれているのも関わらず全然興味なしって感じです。しかし、Andrewさんのテレカススタイルhttp://blogs.yahoo.co.jp/riorio1964/archive/2006/4/7見て「ギターやろうかな・・・」って言ってましたよ!
by yasu-k (2006-04-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0