SSブログ

ATOK for Mac [コンピューター]


みなさんはかな漢字変換ソフトウェアは何をお使いですか・・・?

私はATOK for Macをずっと使ってます(たしかVer.8ぐらいから・・・)。Windowsユーザーの方は、”MS-IME”がATOKに使用感が似ているのでさほど必要性も感じないでしょうが、Macの場合”ことえり”がちょっと慣れないと使いにくいので、わざわざ”かな漢字変換ソフトウェア”を別途購入して使ってます。
 そのATOK for Macが今月、ニューバージョンが発売になるようです。私は二ヶ月前に”2006”に変えたばっかりなんですが、早くも・・・。まあATOKの場合、旧バージョンでもさほど不自由を感じないので、どうでも良いことなんですが・・・。
 今回報告したかったのは・・・、2006を購入するときに”電子辞書付き”というものを導入したんですが、これがなかなか便利なんです。変換の時に、それぞれ同音異語の解説が表示され変換間違い防止に大いに役立っているんですねぇ・・・。

ATOK 2006 for Mac[電子辞典セット] CD-ROM

ATOK 2006 for Mac[電子辞典セット] CD-ROM

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: ソフトウェア


 ATOKユーザーの方は数千円でアップグレード出来る様ですヨ!(アップグレードの場合はJust my shopのみの取り扱いになるようです。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

VolksA担当者S

こんにちは、
使ってますよATOK、私も4ヶ月ほど前に個人的に2006を購入しました。
かれこれ10年以上はATOKですかね。最近は携帯電話もATOKになっているようです。バージョンアップは1万弱なので躊躇しています。2006でも特に不便は感じないもので、、、、
by VolksA担当者S (2007-07-05 10:06) 

yasu-k

VolksA担当者Sさん、どうもです。やっぱりATOKですよねぇ?携帯電話版まであるとは知りませんでした!私もバージョンアップは見送り・・・かなぁ?
by yasu-k (2007-07-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0