SSブログ

住まい心地レポート 12/17 [住まい]


我が家の現在の温熱環境をレポートいたします。OMソーラーハウス http://www.omsolar.jp/に興味のある方、検討中の方、是非参考にしてください。(この時期は屋根の熱を床下に送って床を暖めながら換気しています。)
今朝06:00の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 晴/−2/16/45
現在21:20の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 曇/+3/17/45
お湯採りはしていません・・・。

 今日は寒かったです・・・。起床時の外気温が−2℃ですからね−。でも室温が16℃だったので、サッと起床することが出来ました(^^) 室内外の温度差が18℃っていうのはホント助かります。OMソーラーに感謝です・・・。
 現在も室温は17℃でちょっと寒いため、補助に電気ストーブ400W使用中です。明日の朝も寒そうですねぇ・・・(¨;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

今日のブログアップ時間ははやいっすね。何時も時間を見ると夜中の午前0時前後ですが何か訳が有るのかね・・・?残すところ今年も後わずかガンバろまい!!
by (2007-12-17 23:23) 

yasu-k

MOXNさん、ご無沙汰してます(^^ゞ 今日はあんまり寒かったんで、記事にしようと気合いを入れて帰宅しました(笑)で、FinalGIGのリハから帰ってきたとこです・・・。
by yasu-k (2007-12-18 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0